FC2ブログ
美少女ゲーム原画家、田丸まことのブログ。日々の出来事や落書きをUPします。少年マンガ程度のお色気イラスト中心。たまらんちはリンクフリーです。ブログ内に発表した文章、画像は禁無断転載、禁無断使用です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そろそろ出発~
そろそろ出発の準備です。

会場はどの位暑いのかな~。
皆さんも暑さ対策を充分気をつけてください~。

ではでは行ってきまーす。

テーマ:コミックマーケット - ジャンル:日記

コミケ終了
2009年最後のコミケも無事終了する事が出来ました。
寒い中わざわざ来ていただいてありがとうございました。

来年は色々とさらに厳しい年になりそうですが、負けないように自分も皆さんもがんばって行きましょう。

とりあえず今回のサークルカットです。

サークルカット

テーマ:コミックマーケット - ジャンル:日記

夏コミに出発~
んじゃもうちょいしたら出ますかね。
朝は涼しいですが昼間はどうなることか・・・

それでは行ってきま~す。
皆さんと会場でお会いできるのを楽しみにしてます!

有明でボクと握手!

テーマ:コミックマーケット - ジャンル:日記

コミケ終了!ありがとうございました!!
この暑い中わざわざ当サークルにお越しいただきありがとうございました。

おかげさまで新刊、うちわとも完売いたしました!
ひゅーひゅー!

とにかくタイヘンでした。
ナニがタイヘンかと言うと……

とにかく暑いぞ!コンチクショー!!

並んで参加している一般の方々はさらにタイヘンでしょう。
そんなタイヘンな方々が買ってくださるというのは、ただただアリガタヤーアリガタヤーと思うのみです。

今回TK-BROSはこんな感じのブースでした。

地味ブース


うちわー!


いやー地味ですな!
こんな地味なところをわざわざ探してくれてありがとうございました。

冬も参加する予定ではありますが…、うぉー仕事がー!
何とか善処しますぅううぅぅぅうぅ…。

それではまたみんなでお祭りに参加しましょう。

テーマ:コミックマーケット - ジャンル:日記

新年あけましておめでとうございます
2007年になりました。

あけましておめでとうございます。

旧年中は仕事のスタッフの方々や自分の関わった作品を買って下さった方々など、お世話になりっぱなしでした。
ありがとうございました。

体感的には去年は1ヵ月くらいで過ぎ去ってしまった感じがあります。
ぬうぅぅ、早すぎるぅぅぅ…。
今年はもっと充実させていろいろな事を感じて行きたいものです。


昨日コミケでTK-BROSに来てくださった方々

本当にありがとうございました!

おかげさまで良い年末になりました。

今回出した『TK-08 FATE』は虎の穴さんで多少扱う予定ですので、興味のある方はそちらでも手に入ります。
どうかよろしくお願いします。

そういえばFate/Zeroと言うものをコミケで初めて知りました。
流行にうとすぎやー、オイラ…。
会場ではもちろん手遅れ、通販では一時受付停止中、トホホ・・・。

まぁもう少しお預けですね。

んー…、絵がなくて寂しい更新ですが日付が変わる前に更新したかったのでこのようなことに。

明日くらいにはなんか絵を描いてアップしますー。
色付きになるかはビミョーです、すいません…。

それでは皆さん。

今年もよろしくお願いします!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

抱き枕を貰いました
えー、自分が原画を担当した美少女ゲーム『戦乙女ヴァルキリー』の抱き枕が発売されたようで、実物をマリゴールドさんから頂きました。

いや、キャラクタープリントされた抱き枕の実物を初めて実際に見たわけですが…

思っていたよりデカイ…

枕自体はふかふかでさわり心地もよくいい感じなのですが、さすがにこれを抱いて寝るかと言うと…むむぅ…

原画は自分が描いているのですが、ここまで拡大されるとちょっとハズカシイ。

写真は携帯なので荒いです。
スマンです。
さらに壁に立てかけて腰が折れている&少し見下ろしアングルで寸詰まりの印象になってしまっていますが、実物はもっとスラッとしています。

えー…、ヴァルたんと一緒の布団で眠りたいという方はお買い上げになってくださいませ。
裏面はもう少しえちぃな絵になってますゼ!



ヴァルキリー抱き枕



…どこにしまおう

中古ソフトでイタイ目に…
>>なんか変な動作してるんで記事をUPしなおしました。

えー、中古で『ANUBIS』というPS2のゲームを買いました。

前からなんとなくやろうとは思っていたんですが、なぜかやらずにかなり時間が経っていたゲームを『さあやるぞ!』と買ったんですよ。

一通りのチュートリアルをこなしてプレイ開始。
イベントムービーを抜かして3分くらい…
『ホーミングレーザー気持ちえーなー』とザコ敵を一掃してムービーに。
炭鉱夫仲間が助けを呼んできた。
おお、これは助けてやらねばと気合を入れてムービーの終わりを待つ。

…待つ。
………待つ。

………………………………………………………待、


うんともすんとも言いませんよ、ええ


なんかお金を払って体験盤を買ってきた気分…(T_T)

他のソフトは普通に動くのでディスクがおかしいみたいです。
皆さんも中古ソフトを買うときは注意しましょう。


萌ゲー



インタビュー受けました
更新が滞ってる…

仕事に煮詰まっててナンともカンともなのです。
いやー、仕事が遅れてるのにブログはモリモリ進むのは心苦しいものがあるので、ブログの方は触ってなかったのです。

また何か絵をUPしたいのに…
近いうちにナントカしましょう。

話が変わって……

えー、雑誌のインタビューを受けました。
こんな有名でない原画家に来るなんて、もっと活きの良い若い人がいるのではないかと思って何か申し訳ない気がしましたヨ。
いやー、ありがたやありがたや。

内容は原画の仕事をするきっかけとか、どんな作品にはまったのかとかオーソドックスなものなのですが、ちょっと問題が…

これから原画家を目指す人に何かアドバイスすると言うのがありまして……色々しゃべったのですが………

俺あんな偉そうなこと言っていいのか………(滝汗

今思い返すと、自分の言った事が全て自分の胸にグサグサとおぉぉおぉぉぉおおぉぉぉ…
すごいカッコいいことを言ってると思うんですが、鏡に映った自分を見て悶絶ぅぅぅぅ…

…自分の発言に値するようにもっとがんばらねばいけませんね。
もしどこかでそれらしいインタビュー記事を読んだ人は生暖かい目で読んでやって下さい。

………がんばります
プリンス・オブ・ペルシャ
友達のまる君がプリンス・オブ・ペルシャは面白いと言っていたのを思い出して、ブックオフで中古を購入。

これが面白い。

買ったのはシリーズ第一作の『時間の砂』。
とにかくアクションの操作感が気持ち良い。
近頃の洋ゲーは出来が良いなぁとホクホクでした。

ちょっとした気分転換にも良い感じです。

……仕事しましょう。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。